新冷蔵庫も来た

LIFE

家電買い換え祭りもこれで一段落。先に冷凍庫が届いていたので旧冷蔵庫の冷凍室の中身はそちらへ、冷蔵室の中身は2Fのビール専用冷蔵庫と前日から冷やしておいたキャンプ用の保冷剤を入れたクーラーボックスへ。

中身が無くなるとだいぶ軽くなる(といっても90kgぐらいある)ので、古くなってとっておいたバスタオルを敷いて玄関まで移動し、壁やら床やら掃除してからポリカのマットをセットした。ポリカの板を買ってきて切っても良いかなと思ったけれど、微妙にこのサイズだと余りが出たりしてあまりお安く済む感じにもならず、普通にAmazonで買っておいた。

10時過ぎにヤマトさんが到着、無事設置し終わりリサイクル料4,730円を払って旧冷蔵庫はバイバイ。外形サイズは旧冷蔵庫とほぼ同一なのに庫内が明らかに広い。電気代も安くなるので技術の進歩はありがたいねぇ。

タイトルとURLをコピーしました